その後は・・・

母から電話。虫さされの件について「絶対毛虫よ」と。そう、依然として腫れててかゆいしね(泣)おまけにオットの風邪が軽くこっちにも来て。仕方なく耳鼻科に行くと「アナタはねー、他の人よりノドに来てしまう扁桃腺だからねー」とおっさる先生。 説明されたけどよくわからなかった。わかったのは腫れやすいから気をつけよう、という普段から心がけていることのダメ押し。ま、ここで菌やウィルスを止めているとも言えるそうで、無かったらすぐ肺炎ってことだそうだ。     
思わず「センセー、かもされちゃいますねー」と言いそうになる。           いやノドで発酵はしませんが。最近読んだんです「もやしもん」4巻まで。      ヘンなマンガですがミョーにハマりました。この秋からTVアニメになるんですって。CXノイタミナ。楽しみですね。
今週はぎんぐり劇場の撮影・小物作りに励みいろいろとセッティングする。    ぎんぐりに見つかると無茶苦茶にされてしまうのでやむなく玄関に仮置きしたりするのだが宅配のお兄さんが靴箱の上に置かれた食玩などをチラチラっと見ている。弁解することも出来ず(汗)ヘンな奥さんのいる家と思われてます。間違いなく!

     「かもすぞー」