評価が分かれるかもね

ジブリ美術館に行って来ました。

つっこみどころは多方面にある。意図しているものというか気持ちはわかる、みたいな中途半端なカンジ。土曜日でひとが多すぎだったので、狭さがもろに出てしまうのよねぇ。評価するのがむずかしい。てかもうちょっと見せ方や絞り方に再考の余地ありってことかしら。

土星座と称するショート・フィルム上映は月替わりで変わる。今月はなつかしい児童書「いやいやえん」から「くじらとり」 これはとってもよかった。 これを見るのに1000円、と思えばそれでよし、かも。

そしてこちら。平日に来てひっそりと語り合いたいわ。

ラピュタのロボット兵なのかナウシカ巨神兵なのか不明であった。両者は別ものなのよね。立て札があったと思うけど見なかったわぁ。
おみやげいろいろ購入。公開はそのうちぎんぐり劇場でね。ふふふ。