寝食を忘れると言うけれど

ひとりで家にいるとあまりゴハンを食べません。                    朝起きて、牛乳ちょっと入れた紅茶飲んで、色々やってるとアラもう2時だ、ということがしばしば。さすがにお腹も減ってるんですがココでしっかり食べたら夜は食べられない上に家族の夕食の支度へのモチベーションもぐっと下がるのでおせんべ2枚にお茶、そして夜ごはんはまぁまぁ食べる、と言うことになります。        オットもムスコもごはんが要らないとなるとホントに食べませんねぇ。        それでもそれほど体重が減らないのはアルコールのカロリーでしょうか(笑)
小さい方のねこ・ぐりたんも起きぬけは食べません。トイレ行ってひととおり階下をうろついて上がって降りて。そのうち「たべよかな、おかーさん」ってカンジです。  似たもの同士の女子チームですが、大きい方のぎんぽんは朝っから「ハラ減ったー」と走っています。よけいにお腹空くんじゃないかと思うけどガンガン走り回って「かーちゃーーんっ、メシにしてー!」とわめきます。健康ってスバラシイ。


メシにしてぇー!