はじめました

gogoemipon2004-11-20

[ETC]今日からopen!

私の友人達はみんなきちんとしたサイトを持っているというのに軒並みblogをはじめた。
聞くと「更新カンタンだし設定もラクだし、すぐ出来るよ」との話。私が普段やってる版画や
ハンコはホント職人さんの世界でバリバリのアナログ。手書きでチマチマとデザイン画を描き、
それぞれ彫刻刀みたいな道具を使い、拡大鏡下でこれまたチマチマ彫る、と言う手先が勝負の世界。
PC使って7年目ともなるのに、せいぜいデジカメで写真撮ってハガキを作る位の能力しかない私でも出来るのかっ?!と不安である。でも、blogを始めよう、と思った最大の理由は、12月に生後2ヶ月でやってくる予定の新猫の成長ぶりを刻々写真にとって見せてっ、という海外在住の友人の希望。
彼女とのPrivateなBBSで一生懸命写真を付けたり、彼女の南の島での野菜作りを克明に記す爆笑園芸サイト日本農園の中のイチゴ物語というコーナーにゲストで参加させて貰ったり、と少しずつ面白くなってきた。
猫写真のみならず自作のハンコや版画もいろんなひとに見て貰えるかも。これはわくわくもの!

てなわけで始めることにしたこの日記。新しいPhotoshop elementsも購入というこの気合いで
blogを皮切りに着々とテクニックを身につけ、自分のギャラリーHPを作れるようになるのか....は、ともかく、気楽にやってく次第。

どーぞ、よろしく。