ぐりこの冬支度

gogoemipon2005-10-11

[CATS] 今日も雨もよう。

ここのところずっと天気が悪い。
秋雨前線停滞中で関東はずっとグズグズだ。目黒分園もおやすみ。洗濯物は室内でブラブラ。

細々した用事で出かけなくてはならないのにスッキリしない天気で荷物も増える。あぁ、おてんきになんないかなぁ。

気温もだいぶ下がってきて、さむがりぐりたんはもぞもぞと布団に入ってくるようになった。この先もっと寒くなるとオイルヒーターの出番。うちはみんなエアコン暖房に弱いので冬場はこれに限る。去年の12月にやってきたぐりは大の寒がりでオイルーヒーターに貼りつきっぱなしだった。比較的安全とはいえやけどするほど近くにいたので、昨日ぐり用ミニホットカーペットを買ってやった。60cm×75cmで表面もふかふか。もうもう大喜びのぐりたん、ゴロンゴロンとしあわせそう。夕食時にはいつも「なんかちょうだい」とまとわりつくのにゆうべはホットカーペットから離れられずに遠くから見ている。ヨシヨシ、これでご飯のときのうっとうしさがなくなるな、と思ったのもつかの間、若旦那がしっかりわたしに貼り付いていました。

「かぁちゃん、何か欲しいよ」



今日の一枚  「誰にも貸さないもーん」