おるすばん

gogoemipon2005-11-04

[ETC] 昨日は法事。

日帰りで四国までの強行軍。空港からレンタカーで1時間あまり、なので滞在は4時間程度、さすがに疲れました。親子揃って飛行機に乗るのは4年ぶり。落ちたらにゃんずの晩御飯はどうなるんだろうなぁ、と思いつつ。

今までで最長のお留守番で約14時間。カメラを据えておきたかった。一日寝てたに違いないが。

帰宅時はぐりこは平然といつも通りの態度。若旦那はおなかがぺこぺこだったせいもあろうが大きな声で鳴きながら走ってくる。ふだん甘えん坊のぐりこなのに、こういう時はぎんぽんはこどものように甘えてくるので超らぶりーなり。

ムスコはその前の晩、夏がけふとんで寒い思いをしたらしく一晩で風邪っぴきとなり今日は休養日。ふとんを替えてやらなかったこっちも悪いが、出せよぅ、あったかい毛布のひとつも。サナギのようになって寒そうに寝てたもん。



今日の一枚  「一日子守は疲れるぜ」