また誤食!?

gogoemipon2006-02-16

[ETC] ヴァレンタインも終わり、今日はまた冷え込んでいるものの、暖かくなってきた。

何をやらかすかわかんない若旦那のおかげで、我が家は常に殺風景。写真立てだって皮製で倒されてもこわれないもの。ちいさなうさぎがフタの取ってになっている香炉も器用にうさちゃん部分くわえてあけちゃうし、少し重量のある置物だってぐいぐい押して落とす、生花を小さく飾ればむしゃむしゃ食べてしまう。だからなんにも飾れない。

「カワイイものを飾りたい症候群」でわたしは常にイライラだー。もうすぐひな祭り。だが、普通のおひな様なんぞ出したら、きっと髪をくわえて引っぱり、かんざしを粉々にし、たちばなやさくらはガシガシ噛むに決まっている。そうだわ、ちいさいかわいい組木のおひなさま!あれがあるっ♪

Hちゃんとおそろいで買った「桃の花びな」を飾ろう。あれならこわれない。

わくわくで小さな塗りのお盆にセット。・・・・・している間にもモモのぼんぼりを突き倒す、おひなさまもバラバラとくずす(号泣)

負けるもんか。2.3日すれば飽きるもん。

そして今朝のこと。起きていくとお盆の上はナゴナゴである。チキショー、と組みなおす。と、「お顔」部分が2個とも無いっ。どこよっ。

1個は新聞紙に挟まっていた。が、さぁ、もう1個が見つからないっ。オットに


「飲めないよね?コレ」

「や、さすがにこれは飲めねーよ」



彼を出勤させ、ちょっとぎんぽんのオナカをさすり、捜索。

無いよー。無いよー。無いよー。

ガシガシ噛んでどっかに持ってっちゃたのかなぁ。ちゃいちゃいしてすっとばしたのかなぁ。

うろうろとリビングを探し回るわたしを、座布団の上から興味深げに見ている若旦那・・・。

で、見つけました。床においてあるふかふか猫ハウス(ぐりたん用)のうしろに、ホコリと猫毛まみれのちびスヌーピーといっしょに押し込まれていました。

お願い! 触らないで〜、飾らせて〜。



今日の一枚  「ふん、食べるわけないじゃん。」







小黒三郎さんの組み木はU・PLANで買えます!

ぎんぽんのワルぶり、証拠写真はコチラですっ!くりっく!