安全運転です

gogoemipon2006-05-14

[ETC] なんなんでしょか、この悪天候っぷり。

去年も連休明けの低温に怒っていたのだけど、今年は寒いに加えて雨・雨・雨。引きこもりでゲーム三昧、blogも止まるという有様ですわ。



さて、そんな不順な天気の此の頃ですが、「運転・高速教習第2弾」敢行しました。免許取得からもう早や20数年、2度目の高速道路です。目的地は湯河原の石葉。うちでは毎年GW明けの週末に動く。どこも空いてるし。

となりにオットを乗せ、東名高速へ。東名厚木から小田原厚木道路へ乗換え真鶴道路にチェンジ。このあたりでややウンザリしてくる。緊張しているので体がこわばり腰がガチガチになっている。海沿いのいい道路なのだが天気は悪いし前とミラーしか見られないし・・・。真鶴道路終点からはすぐ。無事に旅館へ到着、と相成りました。所要時間1時間45分。このくらいの時間運転することはあるけれど、都内の渋滞で、というのがほとんどだ。がんばったわ。

美味しいお料理に温泉を堪能してやれやれ。すぐ寝ちゃった。

うちの車にはナビもETCもついているので、覚悟があればだいたいどこでも行けるんだ、と思ってはいたものの、ひとりではなかなか思い切れなかった。もうすこし頑張って行動半径を広げていくつもり。



帰りは・・・というと雨は降ってるし、オットの運転で帰京(ここがダメかー)。台場のペットシティに寄る。トイレと若旦那のベッド購入。新しいソファが毛だらけになってるのでその対策。相当警戒していたがわたしの着ていたTシャツを敷くともそもそ入り込んで毛づくろいを始めた。かなりお気に入られたご様子なので一安心。落ち着いたら今度はわたしのシャツがお邪魔だったようでぐいぐい脇に押しやっていた。むきー。



今日の一枚  「いいかんじだぜ」