いらっしゃーい

gogoemipon2006-05-21

[ETC] やっと晴れたー。

これだけ雨が降ると、作物に液肥をやろうにも水分過多になるんじゃないかと控えてしまう。



さて、昨日は友人達が我が家に遊びに来てくれてPCの無線接続設定が無事終了。一家3人のノートPC4台が揃ってヒモ無し生活に入ることが出来た。

そしてわいわいとごはん。わたしは自分ではたくさん食べられないのに、いっぱいゴハンを作るのが大好き!ムスコが中高生のときは、彼の友達が来るとズンドウでカレーを作ったり、から揚げ100個揚げたりしていたものだが、最近ではなかなかガバッと料理することも少なくなってオットとふたり、ちまちま1合のコメを炊く、といったことばかりだったのでごはん作りを堪能。メニューは「水菜&タコさらだ」「筑前煮」「新ジャガと鶏つくねの炊いたの」「まんまるコロッケ」そして無性に食べたくなったのでクイックマカロニグラタンを使って「エビとホタテのグラタン」ごはんものは2種、「鯛ごはん」「鮭ごはん」。お昼にはミネストローネスープも。いっぱい作るのって気持ちいいわぁ。

にゃんずはというと、ぎんぽんはお客好き。といっても好きなのは「お客様のバッグ」なのか?というか。さわったり撫でられたりすると急にがぶっとしたり嫌がるくせにそばにいる。ぐりたんはマイペース。美味しそうな食べ物があると、ずんずん要求すると思えば、ちょっと疲れたりするとさっさと2Fに上がって寝ていたり。いつもわたしとまったりするだけなので良い刺激である。雨続きでどんよりしていた日々だったので楽しいうれしい一日でありました。



今日の一枚  「ヒトがいっぱいいたねぇ」