こにゃんこ!

gogoemipon2006-06-02

[ETC] さてさて気がつけば6月でございます。

これから梅雨空となるのでしょうが、今年の5月はホントに爽やかなお天気が少なかったので、梅雨の晴れ間にスッキリキモチがいい日があることを期待!この時期は猫砂も心なしか重く感じられるのよ。



さて、先月後半には、銀座松屋で開かれていた神津善之介氏の個展へ。雨が降った日でしたが、友人一同と銀座ナイルでカレーの昼ごはん。ここの「ムルギランチ」は昔からの定番。パッパルという大きい豆のポテトチップスみたいなのも出してくれる。ビールを頼んだときだけなのかな?美味しいです。

個展は油彩画中心でややおとなしめでした。こちらは30日ですでに終了したけれど、今日2日から西麻布のギャラリー・マイで、今度はトランスファーという技法の作品群で個展開催。彼のHPで詳細を!



そして昨日、友人Tのところで生まれたスコティッシュのあかんぼう見学へ。まっくろでもふもふでみーよん鳴くちびっ子4匹とご対面。猫の子なんだかクマの子なんだか。かたまってもごもごしてると何が何やらわからない。まだ生後2ヶ月たらずでかわいい盛り。ちっちゃいあったかい生き物堪能!でも写真撮っても黒いこはむずかしい。「今日の一枚」はよく撮れました。何に似てるって「スターウォーズ」エピソードⅥのイウォーク! 全員引き取り先が決まって、あと半月もすれば新しいおうちでかわいがられることでしょう。

で、家に帰るといつものようにぐりこもみーよん言っている。この声ってまさにちびすけたちと同じトーン、というか。もしもしお嬢さん、アナタはもう早や1才8ヶ月、こねこちゃんではありませんが〜。「うちの小さいちゃん」は健在なり、であった。



ミルクを飲んでべちゃべちゃ。




今日の一枚  「○※!▲☆〜?」