5年ぶりの超絶二日酔い

gogoemipon2006-11-26

[ETC] お久しぶりです。

こんなに更新が滞ったのは長期旅行以来初めてだと思います。

元気です。てか、ムスコの怪我が一段落してのんびり、の予定だったんですけどねぇ。

日々の生活に追われておりましたですよ。

昨日などはもうね、たぶん5年ぶりくらいのすんごい二日酔いでした。ってしょうがないですねこんな「日々の生活」



久しぶりの更新がこの話、というものアレですが(笑)、昨日の二日酔いは量を飲みすぎたというより鍼の先生から「やめといてね」と言われていたワインをかなり飲んだせいだと思う。すっごくいいワインでしたがどうもわたしとワインはフィジカルな相性が悪いらしいのです。寝るときまでそんなに酔ってもないし気持ち悪いわけでもなく。それが一夜明けたらまあたいへん。クラクラするのはもちろん頭痛と吐き気、悪寒でどうにもならない。たまたま鍼の予約が入っていたのでオットに運転してもらって這うように出かける。

先生は「いやー、二日酔いに効く鍼って、もちろんあるんですがなかなか治療することなくていい勉強になったですよ、はははは。」とおっしゃっていただいたが大変に恥ずかしく、でも治してくださいっと治療してもらいました。先日咳が止まらなくて坐骨神経痛も出てしまったのをピタッと止めたゴッドハンドな先生だ。治療前までコンコンコンコンしてたのがほんとにあっさり治っちゃうんだからミラクル。で、二日酔い。吐き気は止まっておなかが空いてくるし、頭痛も半分くらいまで治まる。行った時は目の奥とこめかみを中心にアタマの左半分が割れるかというほどの痛みだった。痛くて目も開けられなかったのが落ち着いて帰りにはおうどんを食べて帰ったのだった。

鍼といえば整形外科という認識が多いのだが、本来的には内科を診るものだそうだ。かの先生とめぐり合えてほんとにラッキーです。これからもガンガン飲めます。違うか。



今日の一枚  「みっともないだだわよ」「・・・・・・。」