平常運転はじまる

gogoemipon2007-01-12

[ETC] いやいやいや。

ちょっと油断してたら年が明けてすでに10日あまり。このまま行くと気が付いたら桜が咲いてんじゃなかろか、と思う。

お正月のいろいろ。



「Hちゃんと正月からぎんぐり劇場のネタ合わせやら小物製作」

二人そろうと際限なくとんでもなくいろんなことを思いつくのだ。ただしにゃんずはこのミーティングに参加したがらない。いろいろやらされるのがわかるのか?最近の心配は猫が出ない猫blogになりゃしないか、である。



「片付け三昧」

大掃除はスルーした。忙しいんだもん(Hちゃんと遊んだ。てか彼女のドライバーも勤めた)

うちでは銀坊がかたっぱしからモノを落とすので飾り物ご法度。幼い時に高い陶器を割られて以来、落としても壊れないものしか飾れない。フォトフレームは伊東屋の皮製。可愛い飾り物は木製(これも危ないことはあぶないのだ)

しかも誤飲誤食の王者なので小さいものやビニールも出しておけない。なので何でもかんでもしまいこむことになり、食器棚にも侵食。ごちゃごちゃに詰め込まれた雑多なもののおかたづけ。たまった書類もファイル整理しないと。



「わき腹を傷める」

なぜかわき腹を傷めて今日で5日目。たまに原因不明でこうなる。なぜだろう?

朝起きるとわき腹が痛い。筋肉痛のたぐいのようだ。動いたり姿勢を変えたりすると痛いの。痛みが消えるまで結構日数がかかる。

Hちゃんの推測によると悪い夢を見て必死に逃げてるんじゃない?なのだが、たしかに前日の晩悪夢だった。でもいくらなんでもねぇ。身をよじって傷めたりするかしらん。なぜなんだー。



そんなわけで今年の正月は初詣も初頭の決心もなく、オットやムスコはゴルフに友人との遊興にと忙しく、例年通りにゃんこな日々でした。



今日の一枚  「オレの今年の目標はねー」