残念無念

台風前の金曜日、無事帰京。
岐阜〜郡上八幡〜高山と廻って最後に長良へ戻って鵜飼鑑賞というスケジュールだったんですが、鵜飼は中止になりました。えぐえぐえぐ。道中はずっと雨で各地での市中散策もままならず。6人での旅だったのでおしゃべりは尽きずたのしかったです。ええ。
でも・・・・(泣)

今年1月の長良川。             そして今回。
 
基本的には川の水位で決行・中止が決まるそうです。この秋に必ずのリベンジを誓ったのでありました。今回は着いた日に献上鮎が上がったのでその見学だけ。
天然物と放流魚の見分け方を板場長さんに教えていただいたり興味深かったです。ま、台風で新幹線途中で止まって車中泊、とならなかっただけ良しとしますかね。