コワイよぉー

寒い日々です。東京の雪の予報は外れたもののしんしんと冷えてますね。寒さのせいもあるのか足の治り具合はめきめき、というわけにも行きません。末梢神経のキズは治りにくいので仕方ありませんね。
こういう時は引きこもるのもやむなしではありますが気分転換に映画を見に出かけました。ティム・バートン監督の「スウィニー・トッド」です。いやー夢見そうな仕上がりでっせー。映画化は何度かしているのでDVDも出ています。なんでこんなにリメイクするわけ〜?悪趣味でスプラッタなのにミュージカルだし。ま、これはミュージカルの方がブラックなコメディにできるかもねとは思います。映像にするともうコメディの余地はほとんど無いんじゃなかろうか・・・。日本でも去年市村正親大竹しのぶ上演されております。
ま、ジョニー・デップファンとしては見とくしかない一本ではありますね。この七変化というか、とても同じ役者さんとは思えませんねぇ。歌も上手でしたよん。