まだまだ続く

gogoemipon2005-02-14

[ETC] 今日はバレンタインだそうで、今日から復帰のオットは義理でなく「お見舞い」チョコを頂いてくるのかしらん。
いやー、この日記に「にゃん達一段落」と書くとまたトラブル、になる巡り合わせなのか、若旦那の顔が腫れました...。ぐりたんの目も左→右ときてまた左があやしいし。ぎんぽんの顔は左側だけむくんだようにふくれちゃって。ワクチンの副作用で顔が腫れるとかあるらしいんだけど、どうも何かのアレルギーなのか免疫バランスが悪くなっているのか原因ははっきりわからない。昨日よりはだいぶ引いてきてまぁまぁ。ちいさいときから食餌によって胃腸症状が出るのは結局アレルギーなわけだし、ぐりたんが家族に加わって環境が激変したし、前にも書いたけどホントに落ち着くまでまだしばらくかかるのだ、と思っているものの、けっこう辛い。元気がなくて東洋医学でいうところの沈脈で触れにくいので、ステロイド注射が有効だろうとは思うけれど、なるたけ自力で治まってくれた方がいい、との獣医の判断でしばらく様子見することになった。今までも抗生物質の内服で嘔吐したり、食欲不振になったりするので。今日になってすこし良くなっているし、食欲旺盛でモリモリ食べるのでまあ安心かな。ぐりが来たことでストレスが多いんじゃないか、と言われたけど、ぐりたんは若旦那がだいすきで、そばに行きたがるし若旦那もすごくかわいがっている。我が子だってめんどくさい時はあるし、生きてるのってストレス無いわけないし。というわけで「今日の一枚」はふーんだ、こんなに仲良しなんだよー、という写真。宝物になったツーショットです!



今日の一枚  「おりこうにしてるんだよ」