G.W. です

gogoemipon2005-05-01

[ETC] 5月ですねぇ、G.W.ですねぇ。といっても我が家は単に土日がイッパイというかんじ。オットはほくほくゴルフだし、わたしも普段通りまったり。それでもあれこれ。



若旦那がまた猫風邪症状で通院。けど以前に貰っていた薬を早めに飲ませたせいか軽め。目やにがタラタラ、の前日朝からちょっと元気なかったので気にしていたし、若旦那らしからぬ行動があったもんで。若旦那は独り寝がお好きだし撫でて貰ってゴロゴロ、などはまず無い。年に数回、すごく好きなオヤツが本人の予想外の時に(←「予想外」が重要だっ)貰えた、くらいの場合にしかノドなんか鳴らさない。いっつもゴロゴロのぐりたんが2人ぶん。それがっ、携帯メールを打っていたわたしの膝にひょいっとあがり、頭を腕にこすりつけゴロゴロ言ってるでないのっ。朝から元気なかった若旦那、ちょっと体調わるくて気弱に?!これはどうしたことっ? んで翌日には症状が〜。うれしいとき、心地よいときにゴロゴロして欲しいよねぇ。



朝顔、枝豆が発芽し始める!マツバボタン種まき、第一園芸が開発したペチュニア改良種のブリエッタを丸プランターにひと株。これはひと株でものすごく大きくなるのだが前回は冷夏でイマイチだったのでリベンジなり。エントランスにハーブ植え付け、新たにキュウリ苗植え付けてこれで野菜6種!そしてそしてイチゴが色づき始めたよぉ〜。まだ花房も続けて出てきてるし楽しみ!



週明けから母が泊まりがけでやって来るのですこしG.W.らしくなるかな。



今日の一枚  「なんか急に暑くなったよなぁ」