その後は

gogoemipon2005-05-24

[ETC] ぐり姫ショックは徐々に落ち着き、アテレコも「いやだよぉー」から「いやって言ってるでしょっ」に変化。オットの呼びかけもぐりぼーからぐりこちゃん、お嬢に。つらつら考えると思い当たることがいろいろ出てきた。にしても女の子でこんなに甘ったれてくるとは思わなかった。だいたい男の子の方が甘ったれで女の子は独立心が強い、という認識だった。まぁウチは若旦那が思いっきり家庭内ノラの様相だから当てはまらないのかもね。ぐりたんはわたしの初のムスメとおもってかいぐりかいぐり。

うちのにゃん達に限らず猫はひなたぼっこ好き。お日様を浴びて被毛にビタミンDが溜まって、それをグルーミングで体に取り込むんだと聞いたような。ところがうちの南側にあった平屋の家が売却され、4階建てのワンルームマンションが出来ることになった。真南ではないけれどすぐのところにドーンと圧迫感は否めないし、冬場は午後の早い時間から陽が当たらなくなりそう。近隣の方々といろいろ要望は出しているものの建っちゃうんだろうなぁ。困ったもんである。昨今は監禁やら何やら物騒な事件が多いし、カラスのゴミ漁りもなかなか無くならないので管理に万全を期してもらいたい。

そんな事件が多いせいなのか、今朝ムスコが大量のエッチ雑誌を古紙回収に出すべく階下へ。

「え、家宅捜索対策?」

「まーねー」

いえ、変態じゃありません、オタクなんですよー。



今日の一枚  「あたし、なんにもわるくないもん」