いやだなぁ

gogoemipon2005-06-17

[ETC] めちゃくちゃショックな事が! 我が家の南西方向に4階建てワンルーム・マンションが建設される事になったのはお知らせしたが(って広く報告してもしょうがないけど)うちの真南の土地が不動産業者にすでに売却されたことが判明! なんか建つらしい。もう長いこと駐車場で何にもないのでお日様さんさん。それが〜! マンションの件はそれなりに合意を見られた事もあって、第一段階は終焉に向かっているのに、またかよ〜。これで1階の陽当たりは終わったかも。もちろん南側に建物が建つ事を想定した設計にはなっているけど、何しろ全く何にも無いところだったからねぇ。わたしのプランタ農園も今年で終幕かもしれない。哀しい。タダでさえ梅雨入り後、ジメジメシトシトのせいで大切なちびっこトマトちゃんが夭折しているというに。ま、隣接道路が私道で細いのでそんなに大きいものは建てられないはずだけど、何故かうちのまわりの1ブロックだけが中高層地域に指定されているので楽観出来ない。せめて建て売り住宅にしてほしいよ。

来週早々にぐりこひめは入院・手術。うちの若旦那と姫のためにも何とかひなたぼっこスペースを確保してやりたい。完全室内飼いにゃんこにとってスゴク重要なんだよねー。今からキリキリ胃痛が起きそうなえみちゃんだー。



今日の一枚  「こうやって何とか陽にあたろう」