がんばれ、ぐりたん

gogoemipon2005-07-26

[CATS] 台風7号が夕方にも上陸しそう、という。雨風すでに強めだ。ゆうべのうちにひょうたんや芽が出て育ち始めたニンジンを避難させてある。一緒に鉢を動かしてくれたオットは「こんないっぱい、全部は無理だよぉ」そーね、そーね、心配なメンバーだけ移動しましょ、と小雨ふる暗い中で作業したのであった。



昨日はぐりたんの不妊手術日。前回中止になったものの予行演習したようなもので、サクサク進行。若旦那と違ってごはん命!の子じゃないので絶食させるのもそう大変じゃないし。25日なので渋滞がすごいだろうな、とムスコをかり出して運転手をさせる。思ったほどではなくスムーズに病院到着。キャリーから出して診察台に上げると、イヤーな記憶が蘇ったのかさっさとキャリーに戻ろうとする。ふだんトロちゃんのくせにね、さすがにこういう記憶はしっかり残してあるのねぇ。ごはんやいつも使っている敷物などお渡しして帰宅。

家であれこれ心配していても仕方ないし、ムスコとお昼を食べ食べ髪を切りに行くことになった。携帯は手元に持っていたけど、今回はわりと平静なキモチ。夕方にはDr.から無事終了のお電話をいただく。よかったわ。

さて、ぎんぽんは、というとマイペースである。ぐりたんを探すでもなく、いつものまったりした日常。ぎんぽんはいつも通りなのだけど、何か家の中がオトナの雰囲気っていうか落ち着いてるの。つくづくあのムスメはちゃかちゃかと我が家をかきまわしてるんだなー、と実感。お迎えはあさって。元気になって帰ってきてほしい。



今日の一枚  「痛くしないでぇ」