や・め・て〜

gogoemipon2005-07-30

[CATS] もう7月も終わり、早いモノである。去年の暮れからこっち台風ムスメのぐりたんに振り回されてきた我が家も、今回の不妊手術でひと山。来週火曜日に抜糸を終えれば一区切りだなぁ。今日の一枚の腹帯は手作り。病院で着せてもらったお洋服が暑そうなのと、首廻りをゆるくしすぎたのはやはり失敗で脱ぎまくりなので、洗いざらしのTシャツに穴を開けて着せました。かわいい。

すこしお姉さんになって落ち着いた生活をしてもらいたい、などと思っていたら、バカ旦那のぎんぽんがっ。ぐりたんの退院日の明け方げろげろ吐いていたのだが、もわっとした固まりがあったので、ぼーっと床を拭きながら、毛玉だなぁ、ここんとこノドに毛が引っかかってるかんじだったもんなぁ、と思いつつ二度寝に入ったのだった。が! ぐりたんも退院して少し落ち着いて思い返してみると、なんだか吐いたモノの中にツブツブがあったような。そこでハッと気が付いた。その前日、テーブルに上がって灰皿をくんくんしてオットにえらく怒られていた光景。あっと思ってフィルターをほぐしてみると、そう、フィルター部分のもわっとしたところと活性炭のツブツブだよっ。てことはあの時、胆汁だと思っていたのはニコチン〜〜!! ぎゃぁー!ふつうねこってあんな臭いもの嫌がるんじゃないでしょうか。中毒で死んでいたかも、と思うとぞぞぞーっと青くなった。Hちゃんが「若旦那のやることってパピーなんだよ」と彼女の愛犬影丸くんの幼少時のトンデモ話のあれこれを聞かせてくれたけど、カタカタ、とかシャカシャカ、などと聞こえると大体ぎんぽんが悪いことをしてるとき。まさに手に負えないパピーなぼっちゃん。最近ぐっと落ち着いて穏やかになったとホメられていたと言うのに。ねぇ、ぐりたんはともかくさ、おにいさんになってよ若旦那。朝寝どころか、ゆっくりヒルネも、いいえ四六時中目を光らせとかなきゃ、なんですっ。



今日の一枚  「似合うぅ?」