ねこだって腹八分

gogoemipon2005-08-22

[CATS] 先週末の偏頭痛。
定期的に鍼に通っていたのが、ぐりたんの手術やら京都やら、鍼灸院のお休みやらで治療が1ヵ月以上空いてしまったのも一因かも。で、休み明けの今日、行ってまいりました。すこしスッキリしたかな。ものすごい痛みの時は劇的に引くし、通っているとひどい頭痛が来ないのよ。暑くてカラダに力が入らないし、9月の初めに旅行するのでそれまでに少し体調を上げとかなきゃ。

食べられなくて夏バテのわたしと違って常に「何かチョーダイ」の若旦那に困っている。
もともと食が太い、欲しがる。肥満対策用で若旦那の食物アレルギーにも対処できるフードを食べさせているのだが、ここのとこちょっとむっくりしてる〜。ぐりたんのお残しもキッチリ食べちゃうので、すこし少なめにしているのだが。何かおやつをあげるときでもひとくちだしね。
もらえないと、カリカリが入ったタッパを手でたんたんっとたたいて30分は鳴いて訴えたりするんだ。食欲が満たされないと、それはそれでストレスもあると言うので悩んでしまう。てか、うるさいの、いつまでも。鳴いてるから「なぁにー、もう食べたでしょ」と諭しても「ぁっ、ぁっ」と得意の要求声。ぐりたんはもうちょっと食べてもいいのにね。

かかりつけのDr.によれば「大体、フード袋に書いてある分量通りに食べさせたら太りますからねー」

そりゃー、メーカーにとってはうちの若旦那、上得意だわー。



今日の一枚  「今だってちゃんと入れるぞっ」



追記:友人Hから
「たんたんっじゃないでしょ。ドッカーンとタッパを落として、あわよくばふたがはずれてくれて思うさま食べようとしてるでしょ」とツッコミが・・・。
そう、そのとおりなんです。こわいよ、若旦那〜。