涼しくなれば

gogoemipon2005-08-24

[ETC] 台風が2つ接近中。
おかげで今朝は涼しいし、日中も高くならないらしい。お盆を過ぎると少しずつ秋の空になってゆく。雨風が強まってくるとプランタ移動がタイヘンなんだけどねぇ。

昨日は久々のスペイン語レッスンだった。3週間ろくな勉強もせず臨んだのでスッポリガッポリポックリわからない.......。ヤバイ。まぁ、20数年の海外暮らしをしているHちゃんにして「語彙に乏しい」などとゆってるので、たかが1年ではどうにもならない、のだろーが、すごく出来るようになって初めて言えることよね。わたしのはベンキョしてないせいなのよぉ、まだどうにかなる範囲でしかやってないんだし〜。レッスンに行く度に反省し、頑張らねばと思うんですけどねぇ。このところ体力がついて来ないので何事もなかなか前に進まず、落ち込むことが多いのですが、仕方ない。このカラダとアタマで行くしかないっす。



今日の一枚  「いいから、いいから。オレと遊ぶかー?」