敵か味方か

gogoemipon2005-08-25

[CATS] 台風11号接近中。
我が目黒分園に被害が出ないように。
先ほど、東京MXテレビで短い猫紹介番組をやっていた。首都圏の台風情報を入手するのにつけといたらやってたのだ。あ、アメショーだ。ぶさいくだな、うちの若旦那ってほんとハンサム....などと思ってたら、ぎんぽんがすごい形相でテレビににじり寄っていく。うちは猫に限らず動物全般がだいすきで(注:アレは絶滅して欲しい)「ポチたま」とか動物番組を良く見るし、ご飯のとき「Deep Blue」なんぞ流したりするのだが、今までこんな反応見たことない。
おもしろい。じりっ、じりっと間合いを詰める。それでどうしたと思います?液晶にたどりついてくんくんした、のはわかるんだけど、なんとテレビの裏側を覗いたんです。偶然でしょうがこれって小さいこどもがやる反応なのでびっくり。番組が終わると何事もなかったように離れた。反応したのはやはり同族のアメショーだからだったのでしょーか。しかもおなじシルバータビーだったしー。
小さいほうはまったく気づかず。そういえばうちに来たころはよくテレビに見入っていたものだけど、最近見ないな。てれびっこ卒業?



今日の一枚  「何のことぉ?」