しばらくおやすみ

gogoemipon2005-09-02

[ETC] 暑い日が続く。
とはいえもう早や9月、あとひと月もするとぐりは1才になる。

明日から花の都へ1週間ほど旅行。帰って来たら秋の気配、となってくれてればイイ。にゃんず、特にぐりたんを長期置いて行くのは初めてなので心配だが、ムスコを頼って生きるのだよ。壁には「猫の水は日に2回!」「毎日水やりを!」などと書いた紙を貼っておいた。毎年9月初めに1週間前後の旅行というのがこの数年のパターンなのでムスコは慣れたもんながら2こ世話をするのは今回が初めてだし。わたしの方は明日からが楽しみでもあり、ぐりこ姫と離れるのがさびしくて行きたくないキモチもありで。普段からひっきーで家にいて好きなことをする、のが苦にならないのでねー。何事もバランス、視野見聞を広げるためにも行って参ります。みなさまもお元気で。10日以降にみやげ話を書くので読んでくださいねー。



今日の一枚  「当分もらえないねー、お魚の残り」「しっかり食っとけ」