帰ってきました!

gogoemipon2005-09-11

[ETC] 花の都から無事に帰ってきました。

8月後半から新聞やネットであちらのお天気と気温をチェックしては、Tシャツだけかなぁ、長袖は何枚持っていけば安心かな、パジャマはどうする、などとやきもきしていたのは雨がちで気温が24/12℃と出ていたから。夜は寒いんだなぁ。が、寒かったのは8月末までだったそうで、まぁ暑いこと、暑いこと。日本のべたーとした暑さとは違うものの、どこも大して冷房などしていないので、地下鉄を足にあっちへこっちへと動き回る身にはかなり堪えた。とはいえ、いろんなところへ行き、いろんなモノを見、楽しい旅行になりました。園芸ネタは目黒分園で、あとはこちらで少しずつ感想を、と思ってます!

さて帰国して家に帰り着いたわたしとオット。がちゃがちゃ鍵を開けると若旦那はなーなー鳴いてお出迎えしてくれた。クールなぐりこ姫は「あら、帰ったの」とそっけない。どうもムスコの友人たちにさんざんチヤホヤされたらしい。うー、さびしい。

今日は朝から荷物を片付けたり洗濯機をガラガラまわしたり、と、即刻日常に。時差の影響で夕べよく眠れなかったのでぼーっとする。やはり旅は若いうちですのぉ。



今日の一枚  「お兄ちゃんがいっぱいだったんだよー」