心配性

gogoemipon2005-11-14

ETC] 今日から庭拡張工事。

古いブロック塀を撤去する重機の音がすごいのでにゃんずビクビク。

今週はなるたけ家に居なくてはならないので、ま、落ち着いていろいろ作業する予定。久しぶりに刺繍なんぞするのだ。この夏本屋さんでパラパラッと見た刺繍の本、レンゲやハーブの花などかわいいのでつい買ってしまった。B5ファイルが入るくらいの小さめのバッグを作る予定なり。

ぐりたんの嘔吐も落ち着いてヤレヤレだったのにいつもの左目がまた腫れ気味。にゃんに限らず家族の誰かが具合悪くなると、どうもキモチがざわざわしてしまう。神経質に心配しても仕方がないし、病人にとっては却ってストレスになると(特ににゃんず)わかっているのに、なかなかドーンと構えられない。そういう時はあまりそばでチラチラ見たりしないでPCの付属ゲームなどをぼや〜っとやったり、昼寝しちゃったりするようにしている。

このトシになってしまうと気質を変える、なんて不可能だしね、このままで行くしかないなぁ。こういうときにハマれるゲームなどあったらお奨めくださいませー。



今日の一枚  「ノーンビリがいいんだぞー」