着きました!

gogoemipon2005-11-23

[ETC] 無事にグァム到着!

祭日が入るのでお休みを取っている人が多いのか、ほぼ満席だった飛行機。こども連れも多い。到着後の入国審査で、ひとりずつ左右の人差し指の指紋読みとりをされた。日本だって外国人登録には10指取るし、テロ予防で米国は細かい規制をいっぱいかけているので、それはやぶさかでないものの何しろひとりあたりの所用時間が長いっ。わたしはひとりで身軽だし、さっさと諸手続を済ませて出たい、と思っていたので下品に早くタカタカと急いだのだが、そのわたしでも入国審査終わるまで長かったこと。着陸から優に1時間以上、後ろの人たちはいったいどのくらいかかってるコトやら。荷物もすべてすっかりターンテーブルから降ろしてあった。いくら何でも時間かかりすぎ。あかんぼは絶叫してたもん。高性能マシン導入しろよ〜、だった。

やれやれでゲートを出ると、待っててくれた本園主Hちゃん。いよいよ休暇の始まりっ。海にも買い物にも行かないで、種まきしたりごはん作ったり、おしゃべりしたり、のまったりな1週間を楽しむ予定なり。「今日の一枚」はばうくんです。



今日の一枚  「おばちゃん、何かくれる?」