亜空間の彼方

gogoemipon2005-11-30

[ETC] あっという間に終わった休日。

帰国翌日からの容赦ない日常。まるっきり出国前とつながりすぎて、あの1週間はユメかマボロシか。時空の狭間に落ち込んだ私だけの1週間で、こっちの世界では無かった日々なのかしらん、と思う。

その亜空間で焼きましたわ、ターキー。日本で生まれ育ち、生活している主婦は一生に1回も焼かないと思われる。とりあえず4時間ね。オーブン料理って入れたら待つだけ、なものが多いというのに、15分ごとに白ワインまわしかけーの、肉汁かけーの、余分な肉汁は取ってじゅくじゅくにならないようにしてグレービー用にしーの、と、つきっきり。難しいわけではないけど手間がかかる。んで信じられないくらい皮パリパリでジューシーな焼き上がりとなった。ふふふ。

でも、でもね。4時間やってる間にもう2羽ぶんくらい食べたかんじでね、いっぱい食べられないの〜。自分もローストターキーコロンがかかってるし。

Hちゃんちはその後3食ターキー漬け。サラダにピラフにグラタンにサンドイッチ。なんにでもターキー入り。ごめんよ、持って帰れなくて。でもスッゴク楽しかった。おいしかったわぁ。

海にも行かず、観光もせず、買い物もしないで、所期の目的「ともだちんち行ってあそぶ」を満喫しました。

断続的な嘔吐で心配していたぐりこ姫も元気だったそうでやれやれ。相変わらず甘ったれてミーヨンミーヨン泣いてはわたしを呼び付ける、で、やれやれ。

「今日の一枚」はHちゃんちの「黒い子トリオ」の最後、ごんちゃん。けっこう凶暴よ。



今日の一枚  「もっと、もっと、もっと食べるからねっ」