まったくぅ

gogoemipon2005-12-13

[CATS] 猫小屋不評(泣)

でっかい置物で終わるかも。この猫小屋製作中、危ないのでにゃんずはリビングに入れてもらえなかった、と前回書いた。ぐりこはあったかい2Fの寝室が好きなので、ひとりぬくぬくしていたが、ぎんぽんは一日の大半はリビングにいるので入りたくてうんにゃーと泣き、がりがり扉を引っ掻いていた。果てはファックス電話を置いてあるところに上がり、きーきー。ぎんぽんは何でも引っ張り出すし誤飲の王者なので普段から気をつけている。気をつけてはいるけれど、到底たべものと関係ない、猫が口にするかも、という想定から大きく外れるものまではなかなか目が行かない。フルーツのにおい付き消しゴム、とかだったらヤバイかな、と思うけど。

それで、今回。どーも安全ピン飲んじゃってるんじゃないか。洋服についているラベルなどをとめておく2cmほどの金属ピン。ま、安全ピンって言うくらいだからおなかの中で開いちゃう、ってことはないだろうけど引っかかるとやっかいだわねぇ。オットは「いくらなんでもあんなもの飲まないだろ。ちゃいちゃいってやってどこかに入れたんだよ」と言うが、どうしてどうして。あのこはくんくん、とかやってる間にぺロッて飲んじゃうのさ。電話の横にちょっと置いていたわたしが悪いんだけど。金属なのでレントゲン撮れば写るかも。しばらく様子見です〜。



今日の一枚  「おにーちゃんはバカだねぇ」「ぐりこはダイフクだねぇ」