ヤマネコ科ぎんぽん目

gogoemipon2005-12-16

[CATS] 昨日は久しぶりにゴルフ。

朝5時半出で寒かったものの昼間は何とか日差しにめぐまれた。スコアはともかくね。

若旦那の安全ピン飲んじゃったかも事件、白黒つかず。なので主治医に一応報告する。飲むところを見たわけではないし、でも前科持ちだし。ドクターは

「体内にあれば金属なのでレントゲンでばっちり写りますよ。念のため撮っておきましょうか」

年末にあれこれ突発事項があるのもつらいので病院に行く事になった。

「ぎんちゃん、怒るんですよね。カラーつけますね」

「カラー、キライなんですよ〜、大丈夫かなぁ」

とはいえ、カラーつけないと大暴れのときにタイヘンなことになるので仕方ない。思いのほかスムーズに付けさせ、先生にダッコされるところまでOK。2Fの検査室に上がっていった。と、すぐに「ぐわぉ〜、んんぎゃーっ」と聞こえてくる!あぁぁ、ヤバイ。

お客好きだし、好奇心も強い。が、臆病、という猫らしいといえば猫らしい若旦那。相当怖がっているようだ。

戻ってきたぎんぽんはカラーを付けたままキャリーに押し込められ、肛門腺から強烈なニオイ出しまくり、フーフー言っている。

結果はシロ。

「飲んでないか、出ちゃったか、ですね。」

「お手数かけてお騒がせして本当にすみませ〜ん。申し訳ないです〜」

「いやぁ、良かったですよ、ははは」

もう、ワクチンまで絶対連れてこないようにしますからっ、と宣言。ひと安心でくさい若旦那を連れ帰宅。ぐりこは初めて嗅ぐニオイにちょっとびっくり、若旦那にくっついてくんくんしている。

「くさいなぁっ」とオットも言っている。あらー、すごい?やっぱり。と聞くと、電気を消し忘れているムスコの部屋のにおいだそうだ。若いオスってみんなクサイのよねぇ。



今日の一枚  「暴れて疲れちゃったよぉ」