3才

gogoemipon2005-12-19

[CATS] ぎんぽん誕生日。

去年の誕生日はぐりが来て1週間。Hちゃん母娘がシッターに来てくれていて、ぎんぽんの名前入りケーキを買ってくれた。早いなぁ、もう1年だ。

3才になっても先日の安全ピン事件、なので、これからも目が離せない。今朝も猫砂の袋をガシガシ噛んでいる。

若旦那がやってきて、わたし達の生活は変わった。動物を飼うのは面倒だし、お金だってかかるし、心配事も増える。おなかを空かせてるかな、と思えば、気ままに食事をして帰ることもない。家庭内野良猫でダッコがきらい、何にでも首を突っ込み10分の作業を倍にしてくれる。でももう一度選べたとしてもぎんぽんを選んだだろう。今も足元でコロリとひっくり返って毛づくろいしている姿を見ているとしあわせ♪

かようにバリバリの猫バカではあるが、もう少しオトナになって落ち着いてもらいたいものだと心から願う。「今日の一枚」は生後3ヶ月の時。毎日悩殺されてましたわ、ええ。



今日の一枚  「ねむいでちゅ」