時差?

gogoemipon2005-12-26

[ETC] 年末。ムスコは暮れからふらふら出かけるし、オットは年忘れだかボケ防止だか知らないが連続ゴルフなので、慌しい感はない。駅そばにある行きつけのお寿司屋さんに小さめの陶器のお重を預けておせちを詰めてもらうことになってるし、買出ししなくたって近所の大型スーパーは元旦も営業だ。モンダイは年賀状。去年もギリギリだったが今年はさらに!写真撮ろうにもぐりこの目が腫れ気味な上、無理くりの撮影なのでキモチがあせってボケ写真ばかり。どうなるんだろ・・・。

クリスマスイヴには忘年会に招んでいただいて横浜に出た。
なに!? このイッパイのヒト・ひと・人!!

いつものかんじで出かけたものの、横浜駅は見渡す限りのひとびと。タクシー乗り場は行列。しばし呆然としてしまった。人ごみの中に出ることが少ないわたし、もうまごまご状態でどうしたらいいのっ。幸いにもオットが同行していたが歩くにあるけないほどに。すごいんだなぁ、クリスマスって。

そんなわけで忘年会には大幅に遅刻、ほんとに申し訳なかったです〜。

おいしいふぐコースを堪能。楽しかった。

最近ムスコから「もう少し外に出るように」と言われてはいましたが、やー、社会参画しないとダメね。何だか道行くひと達とわたし、時差があるみたいだった。



今日の一枚  「いいかんじかも」