インフルエンザ

gogoemipon2006-02-08

[ETC] 2月に入ってあっという間に1週間。

昔から「2月は逃げる、3月は去る」で早く過ぎるもの、というが、まさに。

おまけに2月に入ったとたんオットがインフルエンザ罹患。彼は去年もかかった。2回ともわたしには伝染らなかった。うがいしまくりだし、オットは閉じ込めてたし♪

わたしはインフルエンザの予防接種の有効性を認めていないので、したことがないし、ムスコはアレルギーを考慮してこどもの頃から未接種。それがここに来て毎年かかるオットには当たり株の場合を考慮して予防接種させたほうがいいのかなぁ、とも。発熱したものの高熱とまでは行かないし、咳は辛そうだったけれどインフルエンザでなくてもノドに来るほうだ。安静にしていれば4日ほどで落ち着くのだし。悩むところ。

今回悩んだのは今週末から旅行のムスコに感染すると困るよなぁ、があったから。ムスコとハハとでアルジェリアに行くのだ。以前からずっと行きたがっていたハハとマゴムスコの旅。元気に2週間送ってもらいたい。



さて「今日の一枚」は、いつもどおり朝食の席でオットの朝ごはんに焼いたアジをもらいたくてうろうろするぐりたん。ぺっぺっと払ったオットにぐりたんはとっても不機嫌なんですぅ。



今日の一枚  「おとーさん、いぢわるなのよぅ」