アルジェリアにゃんず

[ETC] アルジェリアに2週間の旅をしていたハハとムスコ。

昨日無事に帰国した。話を聞いていても全然「絵」が浮かばない。砂漠の描写で「もうさ、まんまタトウィーンだよぉ(スター・ウォーズのルークの故郷の星です)」と言われてまあまあイメージ出来るが。砂漠だけでなく山岳地や牧草地もあるので見ごたえがあったらしい。お目当てだった遺跡群もよかったとの事。が、出発前「犬・猫・動物を撮るのよっ」という指令を出していたわたし。わたしの目当てはそっちです(笑)



「だあれ?」 

ひゃーかわいい。持って帰ってよ〜。


   「邪魔すんな」
   



            「なんでしゅか」
            


「いらっしゃいまし」

目がランランのこの子は、ホテルにいた子。ホテルの内外に2匹いて、「お庭番」「お家番」を務めていたそうだ。「お家番」は客を見ると「なにかオクレ」と寄ってくるので、朝ごはんのおすそ分けをしたんだって。「お庭番」は写真撮らせてくれなかったよ、とムスコ。



旅の空の下、わんこ・にゃんこを見るのが楽しい。他の動物も大好きだし、来月のスペインでもいろいろ撮ってきますよ〜。