にゃんまつり

gogoemipon2006-03-03

[CATS] 雛祭です。

うちにはお嫁にいくひとなぞいないので、ぎんぽんに飽きられたおひな様をずっと飾っておけます♪

我が家はいわゆるちらし寿司を好まないので、ヅケマグロやらエビやらのばらちらしを作りました。

最近ぐりこが人間のゴハンを欲しがって欲しがってタイヘン。時々ちょこっとあげてしまうわたし達が元凶なんですが、同じように欲しがるぎんぽんにはまだ「ダメ!」が通じる。ぐりこと来たら、ムスコがその顔を見て吹き出してしまうほど不満タラタラの顔をする。「ダメ!」って言うと「なに、それぇー」てな不本意マルダシな顔してムキになるからねー。
特に白ごはんが好きなのね。オカカふりかけちょこっとかければオオヨロコビ。欲しがると言ってもスープスプーン1杯も食べれば満足なのであまり目くじらも立てられないのだ。先日の体重測定でも2.8kg。ごはんを減らしても、あげ方を工夫してもじわっと体重が増える若旦那に対してよりも甘くなる。とはいえ自重しなくちゃ、です。



今日の一枚  「オスモウさんみたい? ちがうもん」