極上の宿

gogoemipon2006-03-08

[ETC] 先週末はまたまた熱海。

今回はハハの誕生会を熱海のヴィラ・デル・ソルのブイヤベースで、という企画。

土曜日は湯河原の石葉に泊まりました。ツインベッドが入った離れで大きいお風呂はちょと遠いのですが部屋のお風呂が良いのだ。ご年配の方に快適なお部屋なり。もちろん大きいお風呂もすごくステキ。こんなサンルームが欲しいぃぃと思う。

こちらの宿、部屋も食事もお風呂も、どれをとってもとにかくセンスがいい。小さな備品のひとつひとつがワンランク上。シンプルで清潔でエラぶったところが無くて、スタッフの方々の心配りが細やか。いやー、ここは毎月でも行きたい。

翌日曜日は東京から朝イチで運転して来たムスコ、新幹線でわざわざおいでくださったハハの友人の方々、総勢7名でランチ。お目当てはカワハギのブイヤベースだったのだが、ハハのイメージとは違い、カワハギ一尾がバーンと具材。ま、シンプルではあるが、誕生日的華やかさには欠けるわね。地中海・海鮮ナベのノリで大きい器に熱々でやってきて取り分けられる、というのはどうかしら。あまり上品に作るのって似合わない料理だと思う。

たっぷりのおしゃべりで夕方帰路に着く。これが大渋滞だー。1時間半もあれば帰れるのが5時間以上かかった。行楽シーズンなんだなぁ、と改めて。

さて、石葉さん。また近々行くぞ〜。



今日の一枚  「かーちゃん、おかえりぃっ!」」