くりっく、くりっく

gogoemipon2006-04-27

[ETC] 雨だ。

去年のブログでも「連休なのに寒い」とか「お日様カムバック」とか書いていたと記憶するが、春ってこんなでしたっけね。先日オットと第1次衣替えの最中「どうも気候が2極化してしまって春秋の風情に欠ける」という話に。合物の出番が少なくなったね、と。

ま、ともかくお天気になってほしいもんだ。ひょうたん苗の生育が悪い。



体力が無いことも手伝ってか買い物は近場で、である。洋服もあちこちウィンドウショッピングしたり雑誌チェックあれこれ、などせず、決めたブランドでがばっと買う。一回で済む。肩こるのであちこち歩き回って荷物持つのがイヤなのよ。だからインターネットショッピングってすばらしいわ、と思う。新刊本だってチェックできるし、郊外の園芸店に行かなくても土や敷きワラが手に入る。本については本屋さんをうろうろして普段手にしない作家さんのものや、思いがけずにいいかんじな画集とか、現場ならではの楽しみがあるからネットだけ、にはならないが。

でもねぇ、ほんとに「どうしても要る」以外のもの、買っちゃうんだよねぇ。

ペット関連のページは特にいけません。うちのこたちはアレルギで療法食を食べているので、割安価格でしかも配送してくれるのは大助かりだし、ぐりたんがケモノ化した場合のネコフェロモン、フェリウェイなど必需品はいいんだが、ついつい水玉ハーネスとか、「胃腸の弱い子に!」「感染症を起こしやすい子に!」などの謳い文句に騙されて(?)サプリメントなぞ購入してしまったり、ちょっとかわいい水入れもオーダー。先日の雷雨で友人Rんちのボーダーコリー・Gさんがパニックを起こしたと聞き(よくあるらしい)、「カミナリ嫌いのわんちゃんに、フラワーレメディが効く!」なんて所を読んでしまう。ちなみにうちの若旦那もカミナリ嫌い。鳴り出すとすっとんで2Fのベッド下に入り込んで固まる。

家電もダメだね。どうしても要るわけじゃないパウチ機、リージョンフリーのDVD再生機(ま、これはいいか)はすでに購入。ゲームボーイがテレビ画面でプレイできる周辺機も気になる。昨日は新しいデジカメをオーダーしてしまった。ひとつ前のモデルも持っているのに、720万画素もあればますますにゃんずの写真が充実!などと思ってしまうんだね。

無駄遣いはいかん。だからダメだってば、自分。その「注文確定ボタン」押しちゃぁ。


今日の一枚  「カミナリは絶対ダメだっ」