健康第一

gogoemipon2006-04-29

[CATS] にゅーでじ亀、到着。

ひとつモデルが進んだだけなんだけど液晶が2.5から3.0になってすごい大画面。老眼が進んだわたしにはレビューが見やすくてバッチリ。接写がカンタンでうれしい。バリバリ撮影しようっ。



ぐりたんがまた嘔吐するようになった。ずっと飲んでいた制吐剤と制酸剤を減らしたかららしい。あまり長期に薬を飲ませるのは気が進まないし、調子が良さそうだったのでDr.と相談して減らしたのだがやはりムリのようだ。Dr.は長期間飲ませても問題ない、とおっしゃっていたし、人間でも胃薬は手放せない、というひといるし、また食道炎になるとまずいのできっちり薬を飲ませることに。

食べムラもあるし、お好みのごはんじゃないとダメだし、困ったもんだ。一方の若旦那はもちろんバリバリ快食、体重が増えないように一生懸命管理しているのだが食欲大魔王。おなかが空くとなぁーんんと鳴きながらわたしの腕をポンポンする。

「おなかがへったよぉぉぉぉ」

そのポンポンと悲しそうな顔がかわいい。でも絶対負けたりしない。

いつも思う。足して2で割りゃおっけーだよなー、このにゃんず。


今日の一枚  「おくすり飲むのはヘッチャラよぉ」