ヤンガス始めました

gogoemipon2006-05-01

[ETC] GW。

毎年「ノンビリ」だとか「にゃんずとヒルネ」と書いているが、今年も例年にもれず。近場の買い物と庭いじりに、1回だけごーじゃすなお食事会。



とはいえ、せっかくのおやすみ(といっても休みなのはオトコどもだけで、掃除洗濯・ゴハンのしたくに休暇は無い・・・)なんだから何かしなくては。

そうなのよ、来てるのよ、とっくに。プレステソフト・少年ヤンガスと不思議のダンジョン。ゲーム好きではあるが往年のパワーはすでに消え、ディスプレイ前に長時間いられなくなった。もっともテレビもDVDも同じようなもので、気が散るの。要するに根気に欠けるようになったのだ。しかーし、まもなくゲーマー現役の在外友人Oの元にもこのゲームが届く。彼女が始めればもうアレヨアレヨというまに話が進む。RPGでは無いが何しろ不思議のダンジョンはアイテムコレクタの心をゆさぶるオタカラアイテム満載だ。「ねーねー、○○ってもう持ってるぅ?」「××って仲間になったぁ?」などと自慢されるのもシャクにさわる。かないっこないながらわずかでもアドバンテージを取らねばならぬ。

で、始めました♪

うー、久しぶりな3D。ま、そこはそれ、手が覚えているので何とかなる。お世辞にもかわいいとは言いがたい三白眼のヤンガスくんなので感情移入できるかしらん。でもドラクエキャラのみなさんが次々と登場してくるので楽しい。アニメムービーで進行していくので話が進んだらぼーっと見てないようにしなくちゃだわ。うん、なかなか面白いわっ。

あと、久しぶりにかなり髪を短くした。ヒヨコあたま。



今日の一枚  「オレ、ももんじゃってけっこう好きだな」