デビィ

gogoemipon2006-06-23

[ETC] 2敗1分け。

結果としては予想通りなので当然といえば当然。W杯とはこういうすごいとこである。

試合後ピッチにひっくり返っていたヒデちゃんには胸が詰まる。この8年の歴史や思いは彼だけのもので、メディアを通してしか知らないものがあれこれ推し量るべきではない。その心情を知ることがあるとすれば、いずれ何かの形で彼の口から聞けるだろう。今しばらくは体と気持ちを休めて欲しいと願うばかりである。



本日はブラジル戦の後しばし寝なおした。

そして目が覚めて階下に降りると、



うちの庭にオランウータンのコドモがっ!!


な、わけもなく。昼から群馬サファリパークへお出かけした。お目当てはもちろんオランのデビィちゃんとのお写真。

2才8ヵ月の彼女はねむそうでけだるくぽやんとしていた。抱っこさせてもらうとあったかくて毛はちょっと固め。手をきゅっと握ってきたり、可愛さも極まれりなり。昔々からオランウータンが世界中でいちばん好きな動物。かねがね彼らの生息地のカリマンタンでの保護に関心を寄せてきたので、感激もひとしおだった。



ダッコで撮影だぁ!





いちおうホワイトタイガーのクリスとも撮影。やる気のまったくないトラであった。





今日の一枚  「ねんねタオルがないよぅ」