お盆休み

[ETC] 世はお盆休みでございます。

どこに行くあてもない我が家。この週末は2日連続で肉食でした。

そんなつもりじゃなかったんだけど、1日目のレストランがダメダメすぎた。某カマクラの有名店。ロケーションはオシャレだし、エントランスに向かう石畳では、おなかも空いているしワクワクしたのに、食事が始まってみるとガッカリであった。オードブルは生ものがいろいろ出てきたのだが、ホタテぬるいし。ブイヤベースとされるのはひたすら濃いイセエビスープであり、ブイヤベースではありません。有名なローストビーフもイマイチ、ソースはぼけた味。しまいにゃ、デザートの説明をしてサーブするお兄さんがあまりにもやる気なさすぎで。

それなのに、それなのにすんごく高いのよ、これが。シオシオと帰宅した。

そして翌日、すごーく楽しみにしていた友人達との食事会だったのにあんまりだと返す返すも納得できず。再召集かけてしまいました。全員集まれなかったものの、超ウマイ中落ちカルビをモリモリ食べて機嫌も戻る(笑)

しかもリーズナブルなお値段なのだ。美味しいものを求めて出かけて期待はずれだと悲しいが、新規開拓もしたいし、難しいところです。今日の写真はぎんぐりの寝姿2葉。このひとたちのこんな姿を見ていると、何かあっても「ま、いーか」と思えて来るんだー。



 ねむいよぅ

 ぐぉー