イタイやつ

gogoemipon2006-10-12

[ETC] 毎度バタバタしている。

ひょうたん作業は果てしなく続いている。百成ひょうたんはいまだ庭でブラブラしている。先に2個収穫したのだが、まだまだみずみずしい蔓だったのでどうかと思ったが、ひょうたんごっこでも中身が溶解しきれない。完熟も完熟、てなあたりで採るとスムーズに作業できるとわかっていたのに。ま、何とかなるだろう。豆瓢のほうはやっとキレイになってあく抜きの水漬けに入っている。

スモーク用のチップやダンボール製スモーカー(がんばって自分で作った〜)も用意。この週末にやってみるのだー。



さて、昨日は久しぶりに一日予定もなく、勉強やら、猫写真撮影などに励むつもりでいた。

えーと、まずは画像整理だな、とPCに向かっていたら電話。

ムスコだ。家電になんぞかけてくる事、めったにない。事件だな、たぶん。

「モシモシー、オレだけど。」

昨日は車で出かけていた。こりゃ、ぶつけたか故障か・・・。
「ハイハイ、何がありました?」
「怪我しちゃったー。」

「何やったのよぉぉ。」

昨日は学校のスポーツ大会とやらだったのだ。オタクな学校でスポーツ・・・。余分な事するからだよっ。

怪我したのは左足、ということで自力で運転して帰ってきた。見ると、足首が腫れ上がって象さん状態だ。10年前靭帯断裂で手術しているわたしは、捻挫と甘く見ないほうがいいと、大学病院へ連れて行く。

結果は重度の捻挫、という診断だったのだが、固めて松葉杖使用。固めるといっても足型にぴったりの型を作ってはめているだけなので、まぁ何より。にしてもだ。高校を出てから5年、運動らしい運動を何一つしていない彼、年下の学生に混じっていきなり走り回るな。彼の怪我を聞いてまず浮かんだのは、こどもの幼稚園の運動会、はりきるパパ、お父さん競技でアキレス腱断裂。よくあるんだよー、これ。

松葉杖でヨロヨロ歩くおにーちゃんににゃんずは「どしたのどしたの」「なんだなんだ」とわらわら。したのもつかのま、面白いことは何もない、とわかったのか、ソッコー日常に戻るのであった。



今日の一枚  「イタそーなのー」