引き続きイタい

gogoemipon2006-10-15

[ETC] 引き続きどたばたしてます。



ムスコの捻挫、腫れもさることながら、パンパンに浮腫み、加えてひどい内出血。大丈夫なんだろうか。

大学病院と開業の整形外科医でX線を撮っているし、たしかに骨は大丈夫と思われたが、スジは写らない。ねじったりのストレス撮影もしていないし、不安である。



幸い、わたしの学生時代の友人のダンナ、整形外科病院の院長で、わたしの靭帯手術も彼がしてくれた。友人に電話すると翌日午前中においでなさい、との事。

「最初からそこに行けばよかったのにー」と思われるでしょう。遠いんだ、そこ。

電車で行けば1時間。だが乗り換えは私鉄・地下鉄・JRと3回。何しろ松葉杖だ。車で行くしかないと決死の覚悟を決めた。

現地まで高速道路を使わなくちゃならないのー。東京在住の方はおわかりになるが、首都高速道路はくもの巣というか網の目というか、15以上の路線がくっついている。乗り換え乗り換えして目的地にたどりつくのに何度も分岐・合流があるのだ。分岐は右に左に、なのでどちらの車線にいたものか、慣れないとすごく大変。免許をとってからン十年、一度も足を踏み入れたことのない禁断の首都高。くぅぅ。



行きましたよ。怖かったですよ。

たったひとりのお坊ちゃんのためだ。ヨシ!とスタート。
これがね、大渋滞
ビュンビュン飛ばす車が無いだけよかったものの、ノロノロ。そして何とか高速を降りたもののそこから道を間違え(涙)、ナビによると35分で着くところが2時間・・・・(号泣)



そして診断の結果は腓骨・脛骨の合わせ目のとこの靭帯損傷、だそうで、即刻ギプス。あぁぁ。

3週間の固定である。ま、仕方ないやね。

生活は不便だし、送り迎えはたいへんだ。でもね、いっちばんイヤなのは、3週間後また首都高に乗らなきゃってことなのよー。

ダンナに有給取ってもらいたいくらいだ。ま、帰りは開き直って40分で家まで着いたけどさー。


今日の一枚  「カタイ・・・・」