いきなりの季節転換

gogoemipon2006-10-24

[ETC] この2日でハッキリ季節が変わった。

寒いだわー。暖房よー。

暑さ・寒さいずれにも弱いわたし。雨も加わって坐骨神経痛が出てしまいました。神経痛で感じる秋。

明日からの金沢はきっとすごく冷えるに違いない。貼るカイロと痛み止めは欠かせないな。

一緒に旅行するのはムスコの幼馴染み達のママ軍団。もう長いお付き合いになる。こどもを通しての関係は、学校が一緒の時だけ、とかで疎遠になったりするものらしいが、このママ軍団とは会う頻度は落ちてもずっと変わらぬお付き合いがあって楽しい。こども達の動向も話の俎上には乗るけれど、もうそこを離れての友人関係と呼んでもいいのかな。美味しいもの食べて、おしゃべりして、ゆっくり楽しんで来ます。帰ってきたら金沢レポしますね。



今朝の寒さにぐりこ用ホットカーペットを出しました。トロ子ちゃんの彼女もこの「あったかいの」は覚えていたらしくコンセントを探る間もそばで待っていました。おなかから根が生える季節到来。



今日の一枚 「これよー♪」