イタかったです

gogoemipon2007-01-25

[ETC] たとえ暖冬と言われようとも寒い。

でもね。明け方おふとんに入ってくるぐりちゃんはあまりに体温が高いので、こっちが寝汗をかきます。



さて、新年早々の悲しい出来事。

購入して2ヶ月足らずのコンパクトデジタルカメラが壊れました・・・・。

原因は「水かぶり」です。修理表の「原因」のところに書いてあります。何でかっていうとぉ(←語尾上げしてください)、水遊び好きなぎんぽんがお風呂場にそーっと入っていくところ、というのを撮影するがために起きた事故。お風呂に入ってると湯気に誘われノコノコやってくるぎんぽん。浴槽にフタの半分を乗せタオルを置く。わたしはそろそろと湯船につかり「ぎんぽ〜ん」と呼ぶ。

ほーら、キタキタっ。バシャバシャとシャッター。じゃぶっ。

え? じゃぶ? え? えええええ?

やっちゃいましたね・・・・・・・・・。

電源もおかしく、液晶画面に浸水したのも明らか。泣く泣く新宿のCanonQRセンタに持ち込む。

メイン基板・バックライトユニット・操作ユニット・光学ユニット交換。って中身総取っ替えですがなー(号泣)。同じ機種を買うよりは安いが修理代は28350円。イタすぎる(号泣)

とはいえ、EOSだけでは機動力に欠ける、コンデジの手軽さは捨てられない、と修理いたしました。唯一その日中に修理完了引取り、となったことだけ。皆様もくれぐれも水場にお気をつけ下さい。え?風呂場に持ち込むのがどうかしてる。うっうっうっ、そうです。

あらゆるシーンで撮影に挑む!と思ってましたが以後慎重にやっていく決意を固めました。しくしく。



今日の一枚  「どれ、見せてよ」