さくらめぐり

gogoemipon2007-04-02

[ETC] 先週末が花見のピーク。

というので、出かけました。土日。

土曜日は「ぎんぐり劇場」の花見編を撮影するため多摩川へ。

デパートでお弁当を購入して河原沿いに出るも、コレが寒いっ。箸を持つ手がガクガク震える。食べて血糖値を上げれば体温も上がる、とせっせと詰め込んだが、一同口をつくのは「サムイねぇ」「寒いわー」

早々に撮影を終わらせて温かい物をと引き上げたのでアリマシタ。



そして日曜日。打って変わってえらいあったかい。というより暑い、くらい?

まずは駒込六義園へ。しだれ桜が大好きなわたし。前から行ってみたかったのだ。入園のためのすごい行列!お目当てのしだれは・・・

 少し遅かったかな。





お昼を食べてからは目黒川沿いを歩いてみた。

 

川を挟んでそぞろ歩き。たいへんな人! ここは夜がきれいなんだ。中目黒周辺にはおしゃれなイタリアンとか多いので夕食後の散歩には最適でしょう。

桜はきれいだけど人混みがとにかくダメなわたしはこれまた早々に引き上げてしまいました。

お花見はやっぱり暖かい日に、いろいろ食べたりお酒飲んだりしたい〜。もう一鉢二鉢家の桜を増やそうか・・・と思っているのでした。庭、ってのが一番の贅沢ですもんね。鉢植えなのでかなーりコジンマリだけどね(笑)



わが庭の隅の枝垂れ桃。しょぼいけど可愛い。

大きくなるまでかなりの時間が必要だわー。 





今日の一枚  「いいニオイしないぞ?」