押し寄せる波

まずい。ヤフオク波と誰か手を押さえてよ波が来ている。               世のお子達は夏休み突入、ということでぎんぐり劇場では近日ウルトラ夏祭り開催予定である。細かい部分の確認作業をやったり、持ってないけど欲しいアレ、を検索したりするうちにビッグ・ウェーブ。
かなり前から「ほしいよー、ほしいよー、たかいよー」と悩み続けていたウルトラセブンDVDセットをついに購入してしまった。DVDウルトラセブン 全12巻セットコレクターズBOXにしなかったのがせめても理性。値段倍以上違います。                    ウルトラQがDVDになった時は毎月の発売日にちまちまそろえて行ったので難なくコンプリート出来たのだが、今BOXも出てますねー。こつこつ買ってよかったよ。
こわいことに「怪奇大作戦」がvol.6まで出ている。これもこつこつ買いしないとダメだろーな〜。

ウルトラものといえばソフビにガシャポン食玩。中でも「怪獣名鑑シリーズ」がお気に入りだったのでコツコツそろえた。が、しかーし。バンダイガシャポンブルマァク魂」は手を出さず、見て見ぬふりをしていたのだった。あぁぁぁ、やっぱ欲しかったよ。とゆーわけでヤフオク波も来ております。
ガシャポンとか食玩っていうのはアレですね。大人を迷わせますね。        私は基本的に特撮ものしか手を出さないのですが劇場の相方は「食玩」というジャンルを深く愛しているので気に入ったシリーズは買わずにいられないし、ドラゴンボールが大大大好きなのでガシャポン大人買いしまくる。もちろん欲しいアレが出るまでやる。一緒にいると両替したり飲み物買ったり小銭をかき集めることに・・・。
それはいいんだけどダブリをうちに置いていくのはやめて下さいっ。トランクスの分身術
近日公開のウルトラ夏祭り、お楽しみにねー。