親バカです

じぶんちの子がかわいい。                                自分が産んだ人間のコドモもわんこもにゃんこも「うちのこ」がかわいい。     わたしのにゃんず主演のぎんぐり劇場もそうだけど、およその猫blog、犬blog、そしてもちろん子育てblogでも「うちのこ」をとてもとても愛していて大切にしている。犬猫と人間はもちろん違うし、責任の重さは社会に送り出すという大きな使命を負う人間のコドモを育てる方がずっと重い。                         だけど「アイシテル」は犬猫と人間の子と変わんないですね。「命」を預かる重さは変わらないし。それで何が言いたいかっていうと、そういうblog見るのってほんと顔がほころんじゃうってこと。だれかがだれかをアイシテルって全く知らない人たちの人生だとしても、いいもんです。うんうん、大切にしようね、お互いに、って気持ちになります。「うちのこ」だけじゃなくて、なるたけみんなで幸せになりたいな、て。アイシテルがわかったからこそよそんちの子も同じように可愛くなるってことあるんじゃないかなぁ。見苦しい親バカもありますけどね(笑)
今年もあとわずか。風邪引かないようにガンバリマショー。


ボツになった年賀状写真