トリモモ〜!

昨日はクリスマス・イヴ。鶏好きなわたし、トリモモ焼こうっとマリネしとく。     夕方近所に用足しいろいろ出かけたのですが、交通事故に逢っちゃいましたー。 こちらは自転車で歩道走行中、駐車場から出てきた車に接触してしまいました。 スピードは出ていなかったものの、相手は車、車道に投げ出されて転倒!    いやー、別の車に轢かれたりしなくてよかったですぅぅ。とても立てる状態じゃなかったので救急車で病院へ。オットとムスコもすぐ現場に来てくれました。      ふたりともお休みの日でこれまた不幸中の幸いなり。左側を強打し、特に足首は腫れ上がってきたので「うげー、折れてるか〜?」とビビリましたが、幸い打撲。 レントゲンで多少骨片らしきものが写ってたけど、ま、大丈夫でしょう。       それでもしばらく足をつけるのは無理ってカンジなので、松葉杖登場。       うちにはね、あるのよ、松葉杖が。私の靱帯断裂にムスコの靱帯損傷で活躍した松葉杖が三たびの登場です。病院と警察が終わる頃にはとっくに夕食時。トリモモ〜と叫びましたが、とても料理は出来ずお寿司になりました。しくしく。       しばらくおとなしくDVD鑑賞と読書に励みますわ。

いたそーねー。