わかっちゃいたけど

皆様、ご心配いただきありがとうございます。
事故から5日。スネから指まで足の後ろ半分の型に固定させている。       動かさなければ痛みも出ないのでなんとかよちよちとやっている。相変わらずすさまじい色合いではあるが、ま、いずれ徐々に引いていくことでしょう。買い物や掃除といった年末につきもののあれこれが出来ないのでむきーである。異常な空気を読み取って一緒にバタバタしていたにゃんずも、あきらめてふにゃーとしながら本を読む私を見て落ち着いた。                               ・・・・のはいいんですけど、ぐりこちゃんがやっかいである。彼女は3才を過ぎてもあかんぼ鳴きしては私を呼ぶ。気がつくとひとりになってたりすると大変である。 ぎんぽんは犬のようにくっついて歩くので、彼女ひとりが置き去りにされるのだ。 そして私を呼ぶ。
みーよんっ! みーよんっ! みーよんっ!
すんごくしつこい。迎えに行くまで鳴き続ける。
ごはんを全部食べただけ、でお利口呼ばわりされるような育て方をされている彼女。ひとりで私たちの所に来れば「ひとりで来られたね」と撫でられ。        今まではうるさく言われるとほいほいほいっと階段を降り、ひょいっと抱き上げて連れてくればよかったんですけどね。この足だもん。すげー面倒。甘やかし続けて3年、子育ての失敗のツケをしみじみと噛みしめる年末なのであります(涙)


 早く来るだのよー。